研究者情報
研究者基礎情報
研究者情報
学歴
経歴
所属学協会
研究者活動情報
研究分野
研究キーワード
委員歴
受賞
担当経験のある科目(授業)
論文
MISC
書籍等出版物
講演・口頭発表等
Works(作品等)
共同研究・競争的資金等の研究課題
産業財産権
社会貢献活動
メディア報道
学術貢献活動
その他(研究者活動情報)
その他教育活動
修士・博士論文指導等
基本情報
氏名
片山 富弘
氏名(カナ)
カタヤマ トミヒロ
氏名(英語)
TOMIHIRO KATAYAMA
所属
中村学園大学 流通科学部 流通科学科
職名
教授
研究者基礎情報
研究者情報
片山 富弘 カタヤマ トミヒロ
学歴
2005-04 2007-03 佐賀大学大学院 工学研究科(学術博士)
2005-04 2007-03 佐賀大学大学院 工学研究科(学術博士)
1991-04 1993-03 横浜市立大学大学院 経済学研究科(経済学修士)
1983-04 1985-04 慶応義塾大学大学院 経営管理研究科(経営学修士)
1979-04 1983-03 関西大学 経済学部 経済学科(経済学士)
経歴
2001-04 2004-03 中村学園大学 流通科学部 講師
2004-04 2008-03 中村学園大学 流通科学部 准教授
2008-04 2011-03 中村学園大学 流通科学部 教授
2011-04 2016-03 中村学園大学 流通科学部 その他 学部長
2016-04 2020-03 中村学園大学 流通科学研究科 その他 大学院研究科長
全て表示する(8件)
2016-04 9999 中村学園大学 流通科学研究科 その他 大学院研究科長
2020/04 2024/03 中村学園大学 連携推進部 社会連携推進センター長
2024/04 中村学園大学 流通科学部 学部長
表示を折りたたむ
所属学協会
経営行動研究学会
日本経営診断学会
日本産業科学学会
日本消費経済学会
日本商業学会
全て表示する(7件)
ビジネス科学学会
アジア共生学会
表示を折りたたむ
研究者活動情報
研究分野
人文・社会 商学
研究キーワード
Customer Satisfaction
Marketing Strategy
Marketing Management
顧客満足
経営診断
全て表示する(9件)
差異
地域ブランド
マーケティング戦略
マーケティング・マネジメント
表示を折りたたむ
委員歴
2002-04 2003-03 岩手県社会福祉サービス第三者評価委員
2002-04 2003-03 日本経営診断学会 論文誌査読委員(査読本数3本)
2002-04 2003-03-31 呼子朝市育成ビジョン作成事業委員
2002-04 2004-03-31 呼子新情報発信システム事業委員長
2002-04 2006-03 呼子町商店街競争力強化推進事業委員
全て表示する(30件)
2002-04 2006-03 日本商業学会 幹事
2002-04 2007-05 日本産業科学学会 九州部会理事
2002-04 2014-03 福岡商工会議所 九州観光マスター検定作問委員長
2002-04 2014-03 日本消費経済学会 評議員
2002-04 福岡商工会議所 リテール・マーケテイング(販売士)検定委員
2002-04 江南未来総合研究所 副会長
2002-04 日本産業科学学会 論文誌査読委員(査読論文2本)
2002-04 日本産業科学学会 九州部会司会・コメンテーター
2002-04 アジア共生学会 会計監査委員
2014-04 9999 日本消費経済学会 理事・副会長
2017-04 9999 日本経営診断学会 理事
2018-04 9999 経営関連学会協議会 理事
西部地区5大学連携地域貢献WG委員
福岡商工会議所販売士検定委員
福岡商工会議所九州観光マスター検定作問委員長
日本経済学会連合会・評議員
唐津市離島振興基金審議会委員長
福岡県農業振興推進機構 福岡県産農林水産物輸出等応援農商工連携ファンド事業審査委員会委員長
福岡市社会福祉協議会 地域との協働による買物等支援推進事業選考・検証委員長
日本経営診断学会 日本経営診断学会理事・副会長兼九州部会長
日本産業科学学会 日本産業科学学会副会長
日本消費経済学会 日本消費経済学会理事・会長
日本商業学会 日本商業学会理事
ビジネス科学学会 ビジネス科学学会副会長
アジア共生学会 アジア共生学会会計監査委員
表示を折りたたむ
受賞
2004-06 日本消費経済学会研究奨励賞受賞
2010-08 日本産業科学学会優秀賞受賞
2015-06 日本消費経済学会 日本消費経済学会優秀賞受賞
担当経験のある科目(授業)
Retail Marketing/Nakamura Gakuen University
Management Consulting/Nakamura Gakuen University
マーケティングマネジメント論 中村学園大学
マーケティング戦略特論 中村学園大学大学院
マーケティング・マネジメント特論 中村学園大学大学院
全て表示する(37件)
フィールドワーク 中村学園大学
観光論 中村学園大学
経営診断論 中村学園大学
流通科学研究演習Ⅲ 中村学園大学
流通科学研究演習Ⅱ 中村学園大学
流通科学基礎演習Ⅰ 中村学園大学
流通科学入門 中村学園大学
流通マーケティング特別演習 中村学園大学大学院
流通マーケティング特別実習 中村学園大学大学院
小売マーケティング 中村学園大学
地域活性化論 中村学園大学
商学B 福岡大学
商学A 福岡大学
商学概論 中村学園大学
中村学 中村学園大学
マーケテイング論 中村学園大学,福岡女子大学,西南学院大学,長崎県立大学
マーケテイング論 中村学園大学,福岡女子大学,西南学院大学
マーケテイング戦略 中村学園大学,西南学院大学
マーケテイング・マネジメント論 中村学園大学
マーケテイング・マネジメント特論 中村学園大学
マーケティング論 福岡女子大学
マーケティング論 九州産業大学
マーケティング特別講義 中村学園大学
マーケティング戦略論 西南学院大学
スタディスキルⅠ 中村学園大学
ケーススタディE 中村学園大学
Special Lectures on Marketing Nakamura Gakuen University
Retail Marketing Nakamura Gakuen University
Regional Revitalization Nakamura Gakuen University
Nakamura Studies Nakamura Gakuen University
Management Consulting Nakamura Gakuen University
Case Study E(Case-Writing) Nakamura Gakuen University
表示を折りたたむ
論文
買物支援型移動販売事業者のドメイン研究 単著 片山富弘 流通科学研究 2024/03
地域福祉とマーケティングの視点からのコミュニティ型の移動販売に関する考察 共著 片山富弘、茂谷智博 流通科学研究 2023/09
脱コモディティ化戦略の差異に関する考察 単著 片山富弘 流通科学研究 2023/09
買物弱者への支援の在り方~城浜団地を中心に~ 片山富弘 流通科学研究 2022-10
小呂島へのマーケティング・インサイト 片山富弘 流通科学研究 2022-03
全て表示する(47件)
福岡における長寿企業のドメインに関する考察 片山富弘 アジア共生学会年報 2022-03
アイランド・マーケティングの取り組み~佐賀県神集島の事例~ 片山富弘 流通科学研究 2021-09
買物弱者への取り組み支援の現状と対策~九州の事例~ 片山富弘 日本経営診断学会論集~J-Stage~ 2021-05
福岡の長寿企業におけるマーケティングに関する考察 片山富弘 流通科学研究 2021-03
ソリューション・マーケティングに対する若干の考察 片山富弘 流通科学研究 2020-10
日本昔話のマーケティング~加唐島の「鯛の恩返し」の普及に向けて~ 片山富弘 流通科学研究 2020-03
マーケティングと諸思想のかかわり 片山富弘 流通科学研究 2019-09
SWOT分析に対する若干の考察 片山富弘 流通科学研究 2019-03
差異としてのマーケテイング差異・ミックス 片山 富弘 ビジネス科学研究 2018-12
マーケテイングの変化~マーケテイング4.0に対する考察をもとに~ 片山 富弘 流通科学研究 2018-03
ソリューション・マーケテイングの構築に向けて~買物弱者への事例を通じて~ 片山 富弘 中村学園大学・短期大学部研究紀要 2018-03
ルーラル・アイランド・マーケテイングの取組み~マーケテイングの移転可能性~ 片山 富弘 流通科学研究 2017-09
マーケテイングとファイナンスのコネクテイングに関する若干の考察 片山 富弘 流通科学研究 2017-03
ルーラル・アイランド・マーケティングの試み~佐賀県唐津市高島の活性化に向けて~ 片山富弘 流通科学研究 2016-09
小売マーケテイング戦略の差異について考える 片山 富弘 流通科学研究 2016-03
アイランド・マーケティングの試み~佐賀県小川島と加唐島の活性化に向けて~ 片山富弘 流通科学研究 2015-09
マーケティング・ミックスの正体を探る 片山富弘 流通科学研究 2015-03
マーケティング診断の再検討~ドメイン診断を中心に~ 片山富弘 流通科学研究 2015-03
沖縄県農産物のブランド化への考察~マンゴーとゴーヤを対象に~ 片山 富弘 中村学園大学・短期大学部研究紀要 2015-03
ミネラルウオーターにおける脱コモデイテイ戦略~美ウオーターの事例~ 片山 富弘 流通科学研究 2014-09
マーケット・セグメンテーションにおける差異を考える 片山 富弘 流通科学研究 2014-09
地域活性化へのマーケテイング・インサイト~佐賀県小川島の例を中心に~ 片山 富弘 中村学園大学・短期大学部研究紀要 2014-03
差異としてのマーケテイング 片山 富弘 東亜地域際経営研究 2013-12
マーケティングにおける差異化の諸相を考える 片山富弘 消費経済研究 2013-10
商品戦略におけるマーケティングは差異か?~主要概念を中心に~ 片山富弘 流通科学研究 2013-03
マーケテイングのネーミングを考える 片山 富弘 日本産業科学学会研究論集 2010-03
砂糖に関するブランドの実証研究 片山富弘 日本消費経済学会年報 2008-03
顧客満足対応のマーケティング戦略 片山富弘 佐賀大学大学院工学系研究科博士論文 2007-03
商品コンセプトの再検討 片山富弘 日本消費経済学会年報 2007-03
特産品戦略の視点 片山富弘 学術研究会 2006-12
FOMAの利用促進について 片山富弘 日本産業科学学会研究論集 2006-03
顧客満足の再検討 片山富弘 日本消費経済学会年報 2006-03
朝市におけるCS戦略の実証研究 片山富弘 日本消費経済学会年報 2004-03
マーケティング・コントロールの認識の重要性 片山富弘 日本消費経済学会年報 2003-03
経営分析としてのマーケティング・コントロールの重要性 片山富弘 学術研究会紀要 2002-04
大手民間介護事業者の動向~ニチイ学館の事例~ 片山富弘
宮城好郎 学術研究会紀要 2000-11
家電量販店業界における競争の現状と考察 片山富弘 学術研究会紀要 2000-11
マネジリアル・マーケティングの効力に関する考察 片山富弘 学術研究会紀要 2000-03
マーケテイング・オーデイット~有効性とその構築に向けて~ 片山富弘 1997-06
マーケティング・オーデイットの有効性について 片山富弘 年報経営分析研究 1996-03
消費税の益税問題について 片山富弘 横浜市立大学大学院経済学研究科 1993-03
清涼飲料業界におけるブランド・ロイヤルテイに関する一考察 片山富弘 慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士論文 1985-03
表示を折りたたむ
MISC
英文年報(日本消費経済学会編) 片山富弘 英文年報 2022-12
ビジネス科学学会10周年を記念して 片山富弘 ビジネス科学研究 2022-11
小売マーケテイング戦略のコンテインジェンシ―性 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所所報 2018-02
マーケティングの概念における共生と差異~差異の中に共生は存在するのか~ 片山富弘 アジア共生学会年報 2014-03
差異としてのドメインを考える 片山 富弘 流通科学研究 2013-09
全て表示する(55件)
顧客満足の差異を考える 片山 富弘 流通科学研究 2012-09
マーケティングにおける差異化の諸相について考える 片山 富弘 佐賀大学経済論集 2012-04
第2回研究会の概要 マーケティングにおける差異化の諸相 片山 富弘 アジア共生学会年報 2012-04
差異としてのマーケティング 片山 富弘 流通科学研究 2012-03
流通インサイト マーケティングの差異化 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2012-01
マーケティングの差異化をみつめる 片山 富弘 江南未来総研学術研究会紀要 2011-12
第2回[アジア共生学会]研究会の概要 マーケティング・スタイルの共生と差異[含 質疑応答] 片山 富弘 アジア共生学会年報 2011-04
自動車学校における集客戦略の考察--M社のケースを中心に 片山 富弘 流通科学研究 2011-03
流通インサイト 商品コンセプトへのインサイト 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2011-01
モンドセレクションへのマーケティング・インサイト 片山 富弘 江南未来総研学術研究会紀要 2010-12
佐賀牛ブランドの価値創造への取り組み--中山牧場を事例として 片山 富弘
石井 隆 流通科学研究 2010-03
畜産物における地域ブランド形成の関係を考える 片山 富弘 江南未来総研学術研究会紀要 2009-12
ドメインの新地平--パーソナル・ブランデイングへの活用に向けて 片山 富弘 流通科学研究 2009-09
地域ブランド形成プロセスを考える--壱岐焼酎の実態調査から 片山 富弘 流通科学研究 2009-03
上海市の小売店実態調査報告 (アジアにおける食料・食品生産と流通のあり方) 片山 富弘
徐 涛 中村学園大学流通科学研究所報 2009-01
流通科学インサイト マーケティング定義の変遷を考える 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2009-01
食肉の販売可能性に関する実証研究--佐賀県の農産物直売所を中心に 片山 富弘 江南未来総研学術研究会紀要 2008-12
農産物直売所における食肉の販売可能性について 片山 富弘 流通科学研究 2008-09
地域ブランドの形成プロセスに関する一考察 : 九州の焼酎ブランドの事例を手がかりに 片山 富弘
秋本 昌士
明神 実枝
田所 耕哉 流通科学研究 2008-03
マーケティング・コントローラーシップを考える 片山 富弘 流通科学研究 2008-03
三越と伊勢丹の統合を読む(流通インサイト) 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2008-01
砂糖の消費に関する学術調査・要約 : テーマ「砂糖のブランド選択に関する実証研究」(受託研究) 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2008-01
アジアの流通と経営に関する調査(調査報告) 片山 富弘 中村学園大学流通科学研究所報 2008-01
地域ブランドを考える 片山 富弘 江南未来総研学術研究会紀要 2007-10
コンビニエンスストアにおける顧客満足度分析--北京コンビニエンスストアの実証研究 片山 富弘
宋 謙 江南未来総研学術研究会紀要 2007-10
砂糖の消費に関する学術調査の中間報告 : テーマ「砂糖のブランド選択に関する実証研究」(受託研究) 西岡 弘晃
片山 富弘
田所 耕哉 中村学園大学流通科学研究所報 2007-01
商品コンセプトのコンセプト 片山 富弘 流通科学研究 2006-09-30
顧客満足概念の現代的意味と役割(中村学園大学流通科学部平成17年度共同研究「アジアの流通と経営に関する共同研究」) 片山 富弘 流通科学研究 2006-03-31
ケータイFOMAの利用促進に関する実証研究 : 大学生におけるFOMAを中心に 片山 富弘 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 2006-03-15
マネジリアル・マーケティングの観光への展開 : 観光マーケティングの考え方を中心に(<特集>平成16年度共同研究「アジアの流通と経済」) 片山 富弘 流通科学研究 2005-03-31
岩永忠康『現代日本の流通政策〜小売商業政策の特徴と展開〜』創成社、2004年 片山 富弘 流通科学研究 2005-03-31
小売商圏測定の有効性の検討 : 修正ハフモデルを中心として(社会科学編) 片山 富弘 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 2005-03-15
企業イメージ、ブランド・ロイヤルティと顧客満足の関係 : 中国・青島ビールの事例を中心として(<特集>「アジアの流通と経済」(平成15年度共同研究報告)) 片山 富弘 流通科学研究 2004-03-31
ベンチャー企業におけるマーケティングの役割に関する実証研究(中村学園大学流通科学部平成14年度共同研究「流通・サービス業における起業家とベンチャー成長に関する研究」) 片山 富弘 流通科学研究 2003-10-24
ルーラル・マーケティングの実証研究 : 呼子朝市のCS戦略を中心として 片山 富弘 流通科学研究 2003-03-31
マーケティング・コントロールの重要性 : 顧客満足の視点から 片山 富弘 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 2003-03-15
顧客満足度・不満足度対応のマーケティング戦略 : 福岡地域を中心とした100円ショップの事例(共同研究 九州産業分析) 片山 富弘 流通科学研究 2002-11-30
マーケティングと財務管理のインターフェイス : その接点と構図への試論 片山 富弘 年報財務管理研究 2002-03-31
マーケティングのパラダイム・シフトに関する一考察 片山 富弘 流通科学研究 2002-03-27
業績評価における非財務的要因の重要性 : 顧客満足の視点から 片山 富弘 流通科学研究 2002-03-27
The Role of Cash Flow in Marketing Strategy 片山 富弘 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 2002-03-05
コンビニエンス業界における競争優位に関するマーケティング戦略の視点と検証 : セブンイレブンとファミリーマートの分析を中心として 片山 富弘 流通科学研究 2001-09-15
PHILIP KOTLER, KOTLER ON MARKETING HOW TO CREATE, WIN, AND DOMINATE MARKETS THE FREE PRESS 1999, +257 片山 富弘 流通科学研究 2001-09-15
マーケティングの変化について--マネジリアルとリレーションシップの共生 片山 富弘 経営行動研究年報 2001-05
福岡県におけるスーパーマーケット業界の現状とその分析 土橋 治子
片山 富弘 中村学園大学・中村学園大学短期大学部研究紀要 2001-03-15
マーケティング品質について--プロセス系を中心に 片山 富弘 経営行動研究年報 1999-05
自由論題 マーケティング戦略とキャッシュフローについて 片山 富弘 経営分析研究 1999-03
顧客満足と財務管理 : マーケティング投資効率について 片山 富弘 年報財務管理研究 1998-06-20
TQCとマーケティングの接点 片山 富弘 年報財務管理研究 1995-11-15
消費者行動研究--ブランド・ロイヤルティに関する実証的研究 牛丸 元
片山 富弘 北海学園大学経済論集 1993-02
表示を折りたたむ
書籍等出版物
地域活性化への試論~地域ブランドの視点~ 片山富弘編 共編者( 共編著者) 五絃舎 2023/11
差異としてのマーケティング 片山富弘 単著 2023/09
現代流通ビジネス~農業と食を中心に~ 浅岡由美
甲斐諭
片山富弘 共編者( 共編著者) 五絃舎 2021-04
現代の流通ビジネス~農業と食を中心に~ 浅岡由美
甲斐諭
片山富弘 共編者( 共編著者) 五絃舎 2021-04
差異としてのマーケティング(第4版) 片山富弘 単著 五絃舎 2021-03
全て表示する(31件)
地域社会における流通科学研究の役割~理論と実証~ 片山富弘
甲斐諭
手嶋恵美 共編者( 共編著者) 踏歌書房 2021-01
地域活性化の理論と実証 片山富弘
甲斐諭
手嶋恵美 共編者( 共編著者) 踏歌書房 2019-01
地域活性化への試論~地域ブランドの視点~(増補改訂版) 片山 富弘 編者(編著者) 五絃舎 2018-06
差異としてのマーケティング(第3版) 片山富弘 単著 五絃舎 2018-03
アジアと欧米の小売商業 片山 富弘 共編者( 共編著者) 五絃舎 2017-02
流通科学のグローカル実証研究 片山 富弘 編者(編著者) 耀歌書房 2017-01
経営学概論(新版) 片山 富弘 編者(編著者) 同友館 2017-01
流通ビジネスの新展開 片山 富弘 共著 五絃舎 2016-11
1からの戦略論(第2版) 共著 碩学舎 2016-03
差異としてのマーケティング(増補改訂版) 片山富弘 単著 五絃舎 2015-12
差異としてのマーケテイング 片山 富弘 単著 五絃舎 2014-03
現代流通の基礎理論 (シリーズ現代の流通) 岩永 忠康
片山 富弘
西島 博樹 共著 五絃舎 2013-03-03
現代流通の基礎 岩永 忠康
片山 富弘
西島 博樹 共著 五絃舎 2011-03-03
市場創造(マーケティング)―顧客満足とリレーションシップ (マネジメント基本全集) 竹内 慶司
片山 富弘 共著 学文社 2011-03
食品流通のフロンティア 片山 富弘 共著 農林統計出版 2011-03
流通国際化研究の現段階 西島 博樹
宮崎 卓朗
片山 富弘
岩永 忠康 共著 同友館 2009-10
1からの戦略論 片山 富弘 共著 碩学舎 2009-09
顧客満足対応のマーケティング戦略 片山 富弘 単著 五絃舎 2009-05-05
就職に役立つマーケティング 片山富弘
谷本貴之 共著 一灯館 2009-03
マーケテイングと小売商業 片山 富弘 共著 五絃舎 2008-09
九州観光マスター検定 1級試験公式テキストブック 片山 富弘 監修 福岡商工会議所 2007-04
九州観光マスター検定2級試験公式テキストブック 片山 富弘 監修 福岡商工会議所 2005-10
マネジリアル・マーケティングの考え方と実際 片山富弘 単著 五絃舎 2005-04
九州観光マスター検定 3級試験 改訂版公式テキストブック 田代雅彦
清水誠
細野光一
海沢洲
片山富弘 共著 千年書房 2005
マネジリアル・マーケティングの考え方と実際 片山富弘 単著 五絃舎 2003-04
介護ビジネスマーケティング戦略 片山富弘
宮城好郎 共著 協創出版 2000-12
表示を折りたたむ
講演・口頭発表等
マーケティングと私 片山富弘 福岡販売士協会定例会議 2024/07/06 福岡販売士協会
マーケティングのこれまでとこれから 片山富弘 関西大学・経済人倶楽部 2024/06/27 関西大学・経済人倶楽部
移動販売の継続性の検討 片山富弘 買物支援の継続性の検討 2022-03-11 福岡市社会福祉協議会
地域活性化のマーケテイング~いくつかの事例を通じて~ 片山 富弘 2016-10-29
Works(作品等)
 
共同研究・競争的資金等の研究課題
Marketing Management,Marketing Strategy,Customer Satisfaction
買物支援型移動販売事業の継続性に関する研究 中村学園大学 共同プロジェクト 2024/06 2025/03
糸島市姫島の活性化支援プロジェクト2024 中村学園大学 糸島市協定大学等課題解決型研究事業 2024/06 2025/03
糸島市姫島の活性化支援プロジェクト2023 中村学園大学 糸島市協定大学等課題解決型研究事業 2023/06 2024/03
買物弱者への取組支援の現状と対策~九州の事例~ 日本経営診断学会 2019/06 2020/03
全て表示する(23件)
加唐島の活性化 佐賀県 手をつなごうプロジェクト 2014-06 2018-10
美ウオーターの販売促進 株式会社ダックス 2014-06 2014-10
糸島農業の活性化 株式会社イトキュー 2013-06 2013-10
ハートイン博多の活性化 株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット 2013-06 2013-10
佐賀牛ブランド価値創造における顧客満足と従業員満足について 財団法人都市農山漁村交流活性化機構 委託研究 2009-04 2010-03
自動車学校の集客戦略について 株式会社マイマイ 委託研究 2009-04 2009-10
経済波及効果 財団法人福岡コンベンションセンター 委託研究 2008-04 2009-09
食肉の販売可能性に関する実証研究〜佐賀県の農産物直売所を中心に〜 財団法人都市農山漁村交流活性化機構 委託研究 2007-04 2008-03
消費者の砂糖の購買行動に関する実証研究 独立行政法人農畜産業振興機構 委託研究 2006-04 2007-03
呼子朝市交通量調査 呼子商工会 委託研究 2006-03 2012-03
呼子町商店街競争力強化推進 佐賀県呼子町商工会 委託研究 2005-07 2006-03
果実生ジュースの栄養成分表示と製品差別化を目指したマーケテイング・リサーチの試み 株式会社トキオ福岡 委託研究 2004-04 2005-03
FOMA利用促進調査 株式会社NTTドコモ九州 委託研究 2004-04 2005-03
岩手県社会福祉サービス第三者評価 財団法人岩手県学術振興財団 委託研究 2004-04 2005-03
呼子新情報発信システム事業 佐賀県呼子町商工会 委託研究 2003-07 2004-03
Iモード利用調査 株式会社NTTドコモ九州 委託研究 2003-04 2004-03
呼子朝市育成ビジョン作成事業(商品改良調査) 佐賀県呼子町役場 委託研究 2002-04 2003-03
呼子朝市育成ビジョン作成事業(ビジョン作成調査) 佐賀県呼子町役場 委託研究 2002-04 2003-03
表示を折りたたむ
産業財産権
 
社会貢献活動
2017 日本マーケテイング協会九州事務局 日本マーケテイング大賞九州地域審査委員長
神集島活性化支援報告
高島活性化支援報告
JA熊本経済団体連合会 「地域ブランドを考える」
唐松地域づくり協議会 小川島の活性化に向けて
全て表示する(18件)
福岡商工会議所 福岡商工会議所九州観光マスター検定作問委員長
福岡商工会議所 福岡商工会議所販売士検定委員
西南学院大学政策コミュニテイ学会 西部5大学連携パネル報告 大学としての地域貢献~佐賀県呼子町~
ハートイン博多報告書
小川島活性化報告
糸島農業活性化報告
福岡商工会議所 九州観光マスター検定公式テキスト作成
福岡商工会議所 リテール・マーケテイング(販売士)検定委員
福岡県うきは市役所 うきは市ブランド化推進検討
日本マーケテイング協会 マーケテイング・ベーシックアカデミー
2023/06 2024/03 UTグループ 長寿企業へのアンケート調査・分析
2023/05 2024/03 UTグループ UTグループのノベルティ商品企画
2023/05 2023/07 佐賀県唐津市神集島 神集島の活性化支援活動
表示を折りたたむ
メディア報道
 
学術貢献活動
加唐島活性化支援活動報告
福岡県 第6次産業化検討委員
その他(研究者活動情報)
 
その他教育活動
修士・博士論文指導等
***
環境満足対応のマーケティング戦略の考え方と展開~中国市場を例として~
コンビニエンス業界における顧客満足型マーケティング戦略についての研究~北京CVSの実証研究~
望ましい企業統治の在り方に関する一考察
スーパーマーケットにおけるストア・ロイヤルテイの現状と課題~中国・重慶を中心に~
全て表示する(20件)
福岡におけるインバウンド観光戦略について
ファミリーレストラン業界における競争優位に関するマーケティング戦略の視点と検証~すかいらーくとロイヤルホストの分析を中心として~
地域ブランドにおける顧客満足型マーケティング戦略~小規模事業者の通信販売を事例として~
中国型GMSの競争優位に関する研究
大連から福岡への訪日観光客増加に向けたマーケティング戦略
シテイホテルにおける顧客満足の研究~日中シテイホテルの顧客満足対比を中心に~
中国・上海から日本・九州へのインバウンド戦略~地域ブランドの視点から~
化粧品業界における消費者行動と顧客満足についての研究
ライブハウスにおけるマーケティング分析の研究
長崎ちゃんぽんリンガーハットの韓国進出についての研究~韓国の釜山を中心に~
中国における漢服のマーケティング戦略~大学生の顧客満足と顧客価値を中心に~
日本のキャッシュレスに関する研究
スマートフォン向けのネット広告について~大学生へのアンケート調査を中心に~
福岡における中華料理店の差異化戦略~川香閣を中心として~
居酒屋におけるカスタマー・ジャーニーに関する研究
表示を折りたたむ