■大学
分野:マーケティング
ゼミ名称:片山マーケティング・ゼミ(マーケター養成塾)
テーマ:マーケティング分野における意思決定を伴う範囲を対象とする
内容:例)新製品開発・ブランド開発・価格設定・プロモーション企画などの開発、新規事業企画、経営診断など
ゼミ生の研究課題/内容:マネジリアル・マーケテイング分野であれば、対応可能。
顧客満足
マーケテイング戦略
マーケテイング診断
差異化に関する戦略
地域ブランド
地域活性化 など
■大学院
資格:学術博士・経営学修士・経済学修士・中小企業診断士・税理士
専門分野:マーケティング・マネジメント、経営診断、マーケティング戦略
■流通科学研究所
専門分野:マーケティング・マネジメント論(Marketing Management)