学校における実践研究に対するオンラインコンサルテーション
木原 俊行長谷川 元洋山本 朋弘中橋 雄今野 貴之関戸 康友
学校における実践研究を学校外の有識者が支援するためのオンラインコンサルテーションの実践を計画・実施・評価した.1年弱にわたり,10の学校に関して,5名の大学教員がチームコミュニケーションツールを用いて,助言等を繰り広げた.その結果,オンラインコンサルテーションが実践研究の推進に資するものであったこと,協働性の充実などの課題が確認された.
日本教育工学会論文誌
一般社団法人 日本教育工学会
10.15077/jjet.s45056
https://doi.org/10.15077/jjet.s45056http://ci.nii.ac.jp/ncid/AA11964147https://cir.nii.ac.jp/crid/1390009483111870848?lang=jahttp://id.ndl.go.jp/bib/031955105